FC2ブログ
スタッフつれづれ日記
みえ市民活動ボランティアセンターのスタッフによるブログです。
「みえ災害ボランティア支援センター」が立ち上がりました!
「みえ災害ボランティア支援センター」が立ち上がりました!
台風19号に関連する支援を行っていく予定です。
今後、随時情報を発信していきます。

最新情報はコチラから↓
【Facebook】https://www.facebook.com/mvsc0311/
【Twitter】https://twitter.com/mvsc_jimukyoku
スポンサーサイト





平成30年北海道胆振東部地震 募金箱の設置について
北海道で9月6日未明に発生した地震は、最大震度7の揺れを観測した厚真町で大規模な土砂崩れや複数の住宅が倒壊等、周辺の自治体でも多くの被害が出ています。被害の全容が明らかになるに従い、停電や断水など、ライフラインにも甚大な被害が出ています。

今回の地震により亡くなられたみなさまのご冥福をお祈りしますとともに、甚大な被害を受けられたみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。

幣センターでは、被災地支援に向かうボランティア・市民活動団体の交通費等、活動支援金・被災地の方々の生活再建のための義援金を募るため、募金箱を設置させていただきます。寄付先・寄付日につきましてはホームページや当センターへの掲示にてお知らせします。弊センターは津駅に隣接しておりますので、ご利用の際にお立ち寄りください(開館時間9:00~22:00)。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

IMG_4956.jpg


西日本豪雨救援活動支援金募金箱を設置しました
活発な前線の影響により、記録的な大雨が降り続き、九州から東海の各地で土砂災害や河川の氾濫等、甚大な被害が出ています。
2018年7月8日時点で11府県という広域被災地に災害救助法の適用が伝えられています。
被害の全容が明らかになるに従い、80人以上の方が死亡、安否不明者数も50人以上と報道されております。
特別警報は解除されましたが、私たち三重県民にとって身近な隣の岐阜県や京都府でも、被害の発生が伝えられています。

今回の豪雨により亡くなられたみなさまのご冥福をお祈りしますとともに、甚大な被害を受けられたみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。

幣センターでは、被災地支援に向かうボランティア・市民活動団体の交通費等、活動支援金を募り、募金箱を設置させていただきます。被災地の方々の生活再建のため、有効に使わせていただきますので、ご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。





熊本大地震 被災者支援を実施します
東京の特定非営利活動法人 難民を助ける会さんより新たにFAXが届きましたので、情報共有をさせていただきます。

難民熊本


熊本地震の募金箱を設置致しました
4月14日21時26分ごろ、九州地方で最大深度7の地震が発生しました。
死傷者は1000人を越え、現地では甚大な被害だでております。
少しでも被災地支援になればと思い、アスト津3階交流スペースに募金箱を設置いたしました。
集まった募金の送付先は今後検討し、ご報告させていただきます。
みなさまの温かいご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

IMG_2778.jpg




Copyright © スタッフつれづれ日記. all rights reserved.