FC2ブログ
スタッフつれづれ日記
みえ市民活動ボランティアセンターのスタッフによるブログです。
あなたの一票で寄付金贈呈団体が決まります!
こんにちは、みよしです!
2月20日~3月18日の期間、交流スペースにて
「コーヒー飲んde団体支援」への応募団体の活動PRポスターの展示を行っています!

DSCF4494.jpg

利用者は、ポスターを見て、
「この活動を応援したい」「この団体を応援したい」と思ったところに
投票をおこないます。

DSCF4497.jpg

投票の結果、4団体
活動資金として3万円が寄付されます。


活動資金として寄付されるお金は、
みえ市民活動ボランティアセンターのカフェコーナーの
コーヒーを飲んだ方からいただいている寄付金から出ています。

3万円って、けっこう大きな金額ですよね。
消耗品や備品を購入したり、郵送費にしたり、催しをおこなったり、
印刷代にあてたり、会報誌を作ったり…と
活動のさらなる発展のためにきっと役立ててもらえるはず。


ぜひ期間中にアスト津3階にお立ち寄りいただき、
あなたの一票を想いをたくしたい市民活動団体に投じてください!

DSCF4496.jpg

さらにさらに、
3月19日(土)10~12時には、参加団体の「ミニプレゼン」と「寄付金贈呈式」も行います。
この日は同時に「市民活動支援フリーマーケット」も行います。
このフリーマーケットは、市民活動団体が活動PRや活動資金づくりのために出店します。
個人出店者による手作り品やリユース品の販売、フェアトレードカフェや新燃岳被災地支援の取り組みもあります。フリーマーケット出店者も現在募集中です!


投票も、
プレゼンも、
フリーマーケットも、
市民活動支援につながります。

ぜひお誘い合わせのうえ、ご参加ください!

スポンサーサイト







Copyright © スタッフつれづれ日記. all rights reserved.