FC2ブログ
スタッフつれづれ日記
みえ市民活動ボランティアセンターのスタッフによるブログです。
みえ災害ボランティア支援センター 発足!!
東日本大震災で被害に遭われた皆様方に対し、心よりお見舞い申し上げます。

たくさんの方々が今も被災地で不安な思いをしている中、全国で善意の輪が広がり、現地への支援活動などが行われていますが、三重県のNPO界も大きく動いています。

今回の大被害に見舞われた東日本を中長期的に支援するため、みえ災害ボランティア支援センターが発足しました。

※詳しくはこちらを参照してください→http://www.v-bosaimie.jp/mvic/

そして、その拠点となるのが、みえ県民交流センターとなりました。
今まで図書のコーナーと交流スペース0・1があったスペースが、みえ災害ボランティア支援センターの事務所となることが決定しました。

4月からより効率よく支援活動ができるように、今、事務所を皆さんでつくっています。

重い本棚を移動させたり、長机を倉庫から運んできたりと、とても大変そうでしたが、みんなで団結してやっていらっしゃたので、比較的スムーズに作業は進んでいました。
(僕も手伝いました。肉体労働担当でした(笑))



DSCF4886.jpg


DSCF4890.jpg



私たちみえNPOセンターも、これからみえ災害ボランティア支援センターのサポートに努めてまいります。

被災地が一刻も早く復興できるように私たちの立場としてできることをやっていこうと考えています。


スタッフ 中谷 

スポンサーサイト




Copyright © スタッフつれづれ日記. all rights reserved.