FC2ブログ
スタッフつれづれ日記
みえ市民活動ボランティアセンターのスタッフによるブログです。
みえ発!ボラパック第1便出発
IMG_4318.jpg IMG_4317.jpg

4月28日「みえ発!ボラパック第1便」20名が鈴木新知事初め、150名の見送りと激励を受け三重県庁前から出発しました。
多くの方々が「何かしたい」ということで、様々な支援をしていただいています。
その中でも、現地で被災者と共に頑張りたいとお思いの方々も多く、
センターにも「現地に行くボランティアは募集していないのか」などのお問い合わせいただいたりしました。
3月14日にみえ災害ボランティア支援センターが発足し、
先遣隊がニーズ調査等をしながら、
このたび出発の運びとなりました。
新聞各社、取材もありましたので、記事でご覧いただいた方も
いらっしゃることと思います。
センターからも二名が出発式に参加し、見送ってきました。
5月4日帰着予定です。
第2便は5月2日出発で第1便の方たちから引き継ぎ、
5月8日帰着予定です。
第1便は予定通り、支援先の岩手県山田町に入り、早速ボランティア活動を始められています。
第3便以降5便まで、募集しています。
詳しくはみえ災害ボランティア支援センターのHP(http://www.v-bosaimie.jp/mvic/)をご覧ください。

私も今は現地に行くことはできません。
三重の地でできることを考えながら、毎日の仕事を頑張っていきたいと思います。

スタッフ:野口
スポンサーサイト







Copyright © スタッフつれづれ日記. all rights reserved.