FC2ブログ
スタッフつれづれ日記
みえ市民活動ボランティアセンターのスタッフによるブログです。
3年間の指定管理業務を終えて・・・
こんにちは!みよしです。
今日は3月31日!
2011年度も最終の日となりました。
春は出会いと別れの季節ですね。
転勤、進学、進級、転職など皆さまそれぞれの春を迎えようとしているのではないでしょうか。


さて、みえ県民交流センターの指定管理者 みえNPOセンター・ワーカーズコープは
今日で3年間の指定管理業務を終えることになりました。

みえ県民交流センターは官民がともに創ってきたセンターでしたが
2009年4月に民間による運営に委ねられました。
緊張しながらはじまった日を懐かしく思い出します。

長い歴史の一部でしたが、3年間、
NPOらしさを目指し、市民活動団体や行政との協働も模索しながら
やってきました。






今日は、朝一番に「たまたま」センターに来られた愛知県立芸術大学音楽学部弦楽器Harp専攻の
上村舞さんが「さくら」と「春よ、来い」の2曲を
ハープで演奏してくださいました。

上村さんはボランティアで老人ホームなどにも訪問されているそうです。
最後の締めにふさわしい素敵な演奏をありがとうございました。
この演奏を聴いた三重ラフター(笑い)ヨガさんが「うちの会でも今から演奏して・・・」と引っ張っていきました
今後も人をつなげるセンターでありたいなあ、と思った最終日でした。

DSCF6528.jpg DSCF6538.jpg
DSCF6534.jpg



2012年4月からのみえ県民交流センター指定管理者は
「特定非営利活動法人みえNPOネットワークセンター」です。

今後ともよりよいセンターが目指されると思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト




Copyright © スタッフつれづれ日記. all rights reserved.