FC2ブログ
スタッフつれづれ日記
みえ市民活動ボランティアセンターのスタッフによるブログです。
「O+」の研修二日目
おはようございます インターン生の李です。

昨日もコミュニティレストラン「O+」に手伝いに行きました

一昨日で得た経験を活かして、もちろんちょっと緊張しましたが、昨日の接客は順調に出来たと思います

昨日のシェフは和(かず)さんでした。用意したメニューはこれです。

sDSCF6846.jpg


・チキンのマヨポン炒め
・カボチャの冷たいスープ
・きゅうりの共和え
・こんにゃくの味噌田楽
・長ささぎのゴマ生姜和え
・お化けキュウリの含め煮
・コロコロじゃがの揚げ煮
・モロヘイヤのなめ茸和え
・きゅうりのぬか漬け
・梅ジュースのぷるるん

料理の数が多くて、栄養満点なメニューでした

来ていただいたお客さんは、全員女性でした。中学生からご年配の方まで幅広くいらっしゃいました。量が多くて全部食べきれず、お持ち帰りした人もいました

コミュニティレストラン「O+」の営業時間は11時30分~14時となっておりますが、夜は三重大学の学生さんが経営するバーとなります。店内の雰囲気がとても良く、心に癒される音楽を常にながれており、ゆっくり食事をする女性の方に人気です。

sDSCF6839.jpg

二日間の研修を終えて、津市NPOサポートセンターの仕組みや運営についていろいろ勉強出来ました。こういうコミュニティレストランも地域活性化のための事業の一つとして、取り組んでいます。
美味しい料理を味わいながら地域貢献にも繋がるので、皆さんぜひ一度食べに来てください

スポンサーサイト




Copyright © スタッフつれづれ日記. all rights reserved.