FC2ブログ
スタッフつれづれ日記
みえ市民活動ボランティアセンターのスタッフによるブログです。
2018もあと少し!今年一年の振り返りと来年への抱負
 
こんにちは!スタッフの畑中です。


2018年もあと少しになりました。
この間、知り合いと「この一年でやり残したことは?」という話題で話をしてたのですが、
考えてみればたくさんあるな~と思いました(笑)というか一年どころの話じゃ(以下略)



人それぞれやり残したことは多々あるかもしれませんが、物事を整理して、気持ちよく新年を迎えたいですね。^^

sanntakuro-su.jpg 

現在センターに置いてあるサンタクロース達です。かわいらしい。。 プレゼントの中には何かが入っている気がします。


さて、弊センターでは今年一年もたくさんのイベントがありました!
特に、NPO月間となる12月は、「三重NPOグランプリ」「協創シンポジウム」など、大きなイベントが複数開催され、非常に密度の濃い1カ月となりました。


三重NPOグランプリでは、各予選を勝ち抜いた6団体の発表を聞くことができ、三重でこんな風に活躍されている団体さんがあるのだなぁ~ということを、その場に来ていただいた一般参加者のみなさんはもちろん、スタッフとしても大変実感として感じることができました。¥


また、協創シンポジウムは、若者と三重のNPOを長い間支えてこられた方たちという、世代の違うみなさんのお話を同時に聞くことができ、三重のNPOがどういうように変化していったのかということが想像できる、とっても濃い時間となったように思います。





センターの日常としては、12月20日から移動式の授乳室が設置されました!全国的にも県としては先駆けとなる取組みだそうです! ぜひ、子育て中の方たちにご活用いただければ嬉しいです^^ とってもきれいですよ~

また、センターでは、図書コーナーを整理するなど、一部館内をリニューアルしました。
今後も、利用者のみなさんに気持ちよくご利用いただけるセンターとなるよう、施設のリニューアルを行っていく予定です。



センターとしては、このようなことがありました。
私個人としては、来年に向けた抱負として、もっと利用者の方たちに活用していただけるセンターにしたい、といったものがあります^^ そのためには、いまある利用者サービスの改善や追加、センターの情報発信を活発にしていくなどができると思っています。

個人としてできることでは、センターの新着図書の軽い感想などを紹介していく!というのができるのではないかと思っています^^
できる範囲でですが、「読んだみたシリーズ」のような感じで、シリーズ化してみたらいいんじゃないでしょうか! どうですかね(笑)



以上、今年一年のセンターの振り返りと、来年の抱負でした。
来年も、みなさまに活用していただけるセンターであるよう、スタッフとして頑張ってまいります。m(_ _)m


小さい文字
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © スタッフつれづれ日記. all rights reserved.