FC2ブログ
スタッフつれづれ日記
みえ市民活動ボランティアセンターのスタッフによるブログです。
九州北部豪雨、支援活動募金やってます
弊センターでは、先月8/27から発生した九州北部豪雨の被災地支援活動を応援するため、募金活動中です!
10月上旬くらいまで設置しています。

集まった支援金は、基金の勉強会でもお世話になった 公益財団法人 佐賀未来創造基金様が立ち上げられた佐賀災害基金に寄付をさせていただく予定です。
詳しくはコチラをご覧ください。

●寄付先: 佐賀未来創造基金「佐賀災害基金」
https://saga-mirai.jp/donations/佐賀災害基金/

また、当センターに来る予定がない!という方も、上のURLにて、佐賀災害基金への直接のご支援をお願いいたします><


******************************

話は変わりますが、
先週、弊センターの利用団体さんから、鉢植えとお花をいただきました。
それぞれ別の団体さんで、うれしい偶然です。
一気に緑が増えたので、センター内がなんだか華やいだような気がします。

せっかく綺麗&可愛い植物ですので、募金箱の横に置いてみました。
2019-09-22-14-31-42.jpg


ところで、本日2019年9月26日は、「伊勢湾台風」上陸から丁度60年です。
伊勢湾台風は、ほぼ全国に影響を及ぼしたそうです。そして我が三重県も甚大な被害を受けました。
いつの時代も、どこに住んでいても、災害に遭遇する可能性があります。備えと助け合いが必要ですね。
九州をはじめとした、様々な地域で災害にあわれた方に平穏が訪れることを、ここ三重からも願っています。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © スタッフつれづれ日記. all rights reserved.